ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

仕入れの旅??

2008年03月28日

Posted by 松ちゃん at 20:36 │Comments( 2 )
こんにちはニコニコ

今日はパッションフルーツのお届けがはじまったので、仕入れに・・・

バイクで行ってきましたぶーん

パッションフルーツが栽培されている畑は、
沖縄県の南部にある糸満市という場所で、
事務所からは約1時間ちょっとかかる場所なので、
普段は週に1回をめどに「車」で行っています。

ですが、
最近は天気が良いという事と、ガソリン代の節約(笑)という事で、
バイクで行く事を決意!!
(今回は数量も少なかったという事もあって・・・)

昨日の夜に仕入れ用のカゴを、試行錯誤しながらバイクにセッティングし、
そして今日の午後、畑めざして出発。

本当に天気も良く、爽快な気分でむかったのですが・・・
やっぱり少し遠いなぁ~

到着して無事に仕入れ完了!!
心配していたカゴも問題なしで一安心☆

パッションフルーツ

でもこれくらいなら気合で行けると思いました^-^
これからはバイクも大いに活用していきま~す♪

帰り道、
さすがにお尻がいたくなって5分程だけ糸満の海沿いで休憩。
夕方の日差しが差し込んだ海がキレイで癒されちゃいましたキラキラ 

沖縄の海

あとは、届くのを楽しみにしているお客様へ、
しっかりと心を込めて発送しますGOOD



沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
http://www.kokorojima.jp/





この記事へのコメント
はじめまして・・・?jeepと言います。
沖縄のフルーツで色々有名な物がある中で私はパッションフルーツと言うものがある事をこの年になって始めて知りました。写真を見る限りトマトに似ているようにも見えるのですが他のフルーツに例えると、どんな味(食感)ですか?
Posted by jeep at 2008年03月28日 23:41
jeepさんへ

コメントありがとうございます!!
はじめまして・・・??
以前どこかでお会いしませんでした??(笑)

パッションフルーツは確かに外見はトマト似なところはありますが、
皮は硬く厚いです。
皮ごと食べる事はできませんが、なかにはゼリー状の種が入っていて、
その種をそのままスプーンですくって食べる事ができます。

とても香りが良いので、ジュースやデザートのトッピングなどにもピッタリです


味はとぉ~ってもフルーティーで爽やかな甘酸っぱさです^-^
また、食感はキウイフルーツに少しにた食感で、食べていて楽しくなりますよ♪

まだまだ知られていないフルーツですが、
これから沖縄を代表していくフルーツになれる要素がいっぱいのフルーツですね^-^

<こちらのホームページで詳しくご覧ください>

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
「パッションフルーツ」
http://www.kokorojima.jp/passon.html
Posted by 松ちゃん at 2008年03月29日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。