ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

スナックパイン農家さん取材

2008年04月20日

Posted by 松ちゃん at 23:24 │Comments( 0 )
こんにちは。

今日は、沖縄県北部の名護市に、
「スナックパイン」の取材に行ってきましたキラキラ 

スナックパイン農家の上間さんとは、電話では連絡を取り合っていましたが、
会うのは去年の収穫シーズンぶりになので、とても楽しみにしていました♪赤

お会いして相変わらず元気そうでよかったです^-^
久しぶりに会ったという事もあり、とてもたくさんお話しをして楽しかったです。

スナックパイン


スナックパイン(夏実)の栽培状況も、現在は花が咲く少し前の状態で、
特に問題もなく、今年も美味しいスナックパインをお届けできそうと、笑顔で話してくれましたニコニコ

沖縄

「今年も最高に美味しいスナックパインを多くの方にお届けできるよう頑張りましょう」
「今年も宜しくお願いします」
と、お互い握手をして気持ちをひとつにしてきましたアップ

パイン

取材の帰りに、
本部町の伏木並木によってきました♪

伏木並木

伏木に囲まれた道をぬけると、白い砂浜、そして青い海!!
(今日は夕方から少し曇ってしまったのでちょっと残念・・・)
(でも、海のむこうには伊江島たっちゅうがみれて感動!!)

沖縄の海

心が癒され、
「ヨッシャー!!もっともっと頑張るぞー!!」
と気合を入れる事ができましたパンチ!

オススメのスポットなので皆さんも是非行ってみてくださいぶーん
場所は「美ら海水族館」からすぐ近くなので、とてもわかりやすです。

沖縄県のなかでも北部(やんばる)は豊かな自然の環境がたくさんありますねキラキラ 

PS
今日はとても楽しい取材でした!!
スナックパイン農家の上間さん、一緒に行ってくれたスタッフ(手伝いで来てくれました)、
本当にありがとう!!





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。