ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

読書

2009年04月26日

Posted by 松ちゃん at 22:07 │Comments( 0 )
こんにちは。

今日は少しあいた時間を利用して読書をしました。

私がよく読む本でNo1は藤村正宏さんの本です。

「エクスペリエンス・マーケティング」

数多くあるマーケティング手法があると思いますが、
私はこのエクスマ的発想でいつも仕事する事を心がけてます。

今日は久しぶりに
『「モノ」を売るな!体験を売れ!』という本を読みました。

もう何回も読んでいる本ですが、
毎回気づきがあるし、原点にもどる事ができる。

私が藤村さんの本ではじめて読んだ本ですが、
この本を読んだ日から仕事をとっても楽しめるようになりました。

その理由はたくさんありますが、
一番はやっぱり「モノ」を売っている感覚から
「体験」を売っているという感覚にかわったからだと思います。

エクスマって
「なるほど~」
「あぁ~」
って必ず納得してしまうほどわかりやすいです。
事例がもとになっているのがほとんどだからです。

エクスマは本当にオススメです。
本やブログ、講演会などからの気づきを
ブログを通じて少しずつお伝えできたらと思います。


これからは、
エクスマをはじめいろんな本やDVD、ブログ、講演会、
私生活のなかでの気づきや学びを、
ブログを通じてアウトプットしていこうと思います。

なぜかというと、
「アウトプットするつもりでインプットする」
とう感覚を身につける事が大切だと感じたからです。

驚くほど自分にとって吸収力が違います。

「社員にも教えよう」
「知り合いに教えよう」
「ブログに書こう」

などと考えながらインプットすると
気づいたらしっかり自分のみになっています。

この感覚で日々行動していると面白いです。

「ブログに書こう」
そう思った時に書きますのでお楽しみに。









 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。