ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

台風対策

2007年07月12日

Posted by 松ちゃん at 17:58 │Comments( 6 )
こんにちは。

台風4号が近づいている沖縄・・・

昔のような(小学生くらいの頃)ワクワク感ではなく・・・

「心配!!」という不安感・・・

農家の方達が一年間、
心を込めて一生懸命育ててきた作物達が心配です。

じっとしてられなくて、長嶺さんのマンゴー園に行ってきました。
(台風対策の手伝いをしたいという思いもあって・・・)

台風対策
▲台風対策されたマンゴーハウス

すると、ちょうど台風対策を終えたところでした。

「後は、無事に台風がすぎる事を祈るだけ」
と、長嶺さんも少し不安そうでした。

でも!!
長嶺さんが言うように後はマンゴー達を信じ、
台風が無事にすぎるのを祈るだけです!!

頑張れ!!マンゴー!!!
そして沖縄で育ったすべての作物達!!


にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
ブログランキング・にほんブログ村へ







この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)/

台風の影響出てきましたネ!雨が降らないと困るけど・・・

直撃だけは勘弁して欲しいですネ!

後はみんなの念力で・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年07月12日 19:57
ホントにそうですね!
直撃は避けてほしいですね!神様〜守ってくみそ〜れ〜
Posted by ティモ太郎 at 2007年07月12日 20:19
こんばんわ!

そうですねっ!
真心を込めて作ったのが
台風のせいでダメになって欲しくないですねっ!(;∧;)

でも、台風の多い沖縄で育ってきてるのですから
きっと大丈夫です!

美味しく元気に台風に負けない子達ですよっ!(^▽^)/
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月12日 20:35
皆さん、ありがとう!!
とても心強く、感動しながら読ませてもらいました。
この台風が来ることで起こるストーリーがあるような気が
なぜかします・・・
Posted by 松ちゃん松ちゃん at 2007年07月12日 21:52
こんにちは☆
台風対策お疲れ様です!!
マンゴー大好きな私にとってはこの台風がとても心配です。
頑張れ~私のマンゴー!?
Posted by 倶楽部記者倶楽部記者 at 2007年07月13日 15:34
足跡からきました。
たちよりありがとうございました。
私の友人は、ドラゴンフルーツ先生です。
マンゴーおいしそうですね。。
子供たちもとっても大好き、BUT 沖縄産のみ。
海外でメキシコ産などは、もう比べ物にならないので、
沖縄のものだけが一番といって
他のものは口にしません。
がんばってください。
Posted by LightLight at 2007年07月25日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。