ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

星の形をした・・・

2007年10月18日

Posted by 松ちゃん at 11:41 │Comments( 5 )
こんにちは。

スターフルーツの収穫がいよいよスタートしたとの事で
連絡があり、早速スターフルーツ畑に行ってきました♪

スターフルーツ

スターフルーツの木には立派に育った実がたくさん生っていました。

農家の嘉数さんは一生懸命収穫をしていて、作業は大変そうでしたが
表情はどこか楽しそうでイキイキしていました^-^

農家

収穫

立派に育ったスターフルーツを全国の皆様に自信を持ってお届けします!!

フルーツ

嘉数さんからお土産に収穫してすぐのスターフルーツをいただきました。
そして、早速食べてみました♪

まず、カットして

食べ方
きり方

そのまま食べるのもよし、

星

サラダのトッピングにして食べてもよし、

サラダ

カクテルに添えてもよし、

カクテル

私の一番のオススメは、千切りにしてキュウリ感覚でサラダに入れて
食べると、とっても食感がよく美味しいです。

グルメ

皆さんも是非、星の形をした「沖縄ロマンティックフルーツ」を
この機会にお試しになってみてください。

スターフルーツは、まだまだ栽培をしている農家さんが少なく、
また、収穫時期も短いので、とても希少価値の高いフルーツです。

沖縄フルーツ&野菜王国こころ島でも、現在ご注文案内のページ掲載に
向けて作業を進めています。
予定としては来週のはじめ頃を予定しています。

ですが、、、
収穫期間が10月末までという事で、お客様からのご要望もあり、
急遽、ご注文のご予約をお受けさせていただきたいと思います。

ご注文案内のページが掲載されるまでの期間は、
下記のメールアドレスへメールを送っていただくか、
コメント欄にご記入をいただきたいと思います。

記入方法は、「スターフルーツご注文予約」と記入し送ってください。
その後、こちらから詳細メールをご返信させていただきます。

お手数をおかけしますが、何卒ご了承のうえ宜しくお願い致します。

<ご注文予約受付メールアドレス>
info@kokorojima.jp

沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
http://www.kokorojima.jp/





この記事へのコメント
おいしそうな果物ですね。丹誠込めて育てた作物が食べ方をきちんとしているところに情熱とか愛とかに似た感覚を覚えました。いいですね。夏で消耗したカラダの潤いはこういう果物で補うのがいいんですよね。また楽しいブログを見せてください。楽しみにしてます。
Posted by 不養生な薬屋 at 2007年10月18日 12:06
こんにちは!

スターフルーツ樹で塾したのはそのまま
たべるのが最高!!
水気がたっぷりでお肌にもよさようですよ(^^)

みてたら食べたくなります~(ゴックン)
Posted by kiriko at 2007年10月18日 16:01
不養生な薬屋さんへ

コメントありがとうございます。
私が伝わるといいなぁって思っている事が、ちゃんと伝わってるんだな
って感じ、とても嬉しく思います。
これからも楽しいブログを続けていきたいです^-^
今後とも宜しくお願いします♪
Posted by 松ちゃん松ちゃん at 2007年10月19日 19:51
kirikoさんへ

そうですね^-^
木で熟したスターフルーツはそのままが一番かもしれません♪
今が旬なフルーツなので多くの方にその美味しさを知ってもらいたい
ですね。
Posted by 松ちゃん松ちゃん at 2007年10月19日 19:53
もう10年以上前かな?
スターフルーツ初めて見た時は、
なんて、すごく綺麗な形と感動しましたよ。

美味しいですよね。。

(*^_^*)
Posted by LightLight at 2007年10月21日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。