【PR】

Posted by TI-DA at


仕入れの旅??

2008年03月28日

Posted by 松ちゃん at 20:36Comments(2)
こんにちはニコニコ

今日はパッションフルーツのお届けがはじまったので、仕入れに・・・

バイクで行ってきましたぶーん

パッションフルーツが栽培されている畑は、
沖縄県の南部にある糸満市という場所で、
事務所からは約1時間ちょっとかかる場所なので、
普段は週に1回をめどに「車」で行っています。

ですが、
最近は天気が良いという事と、ガソリン代の節約(笑)という事で、
バイクで行く事を決意!!
(今回は数量も少なかったという事もあって・・・)

昨日の夜に仕入れ用のカゴを、試行錯誤しながらバイクにセッティングし、
そして今日の午後、畑めざして出発。

本当に天気も良く、爽快な気分でむかったのですが・・・
やっぱり少し遠いなぁ~

到着して無事に仕入れ完了!!
心配していたカゴも問題なしで一安心☆

パッションフルーツ

でもこれくらいなら気合で行けると思いました^-^
これからはバイクも大いに活用していきま~す♪

帰り道、
さすがにお尻がいたくなって5分程だけ糸満の海沿いで休憩。
夕方の日差しが差し込んだ海がキレイで癒されちゃいましたキラキラ 

沖縄の海

あとは、届くのを楽しみにしているお客様へ、
しっかりと心を込めて発送しますGOOD



沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
http://www.kokorojima.jp/




演出家になる!!

2008年03月19日

Posted by 松ちゃん at 10:58Comments(5)
こんにちは。

写真について私の考え方が最近とぉ~っても変わりました!!
それはある人から、こう言われました。

「画像がよかったらもっと伝わるはずだけどなぁ~」

「これじゃ~どんなに良いシーンでも伝わらないと思うよ」

「もったいない!!画像って大事だよ・・・」

そう言われるまで自分のなかでは、
まだまだながらも結構いい感じの写真は、
撮れてると思い込んでました・・・(今考えると恥ずかしい.笑)

それから写真(画像)について、いろんなサイト、雑誌、チラシ等をチェックし、
その方をはじめいろんな方の意見を聞き、情報を集め、勉強していき、

そして一番は、
『見る人の立場になって』
見た時に、

気づきました!!

私は、今まで自分自身だけが納得していただけの、自己満足だったんだ・・・
これじゃあ見てもらう方たちに、私が伝えた事の半分も伝えきれてない!!

この気づきを無駄にしないようもっと勉強し、伝わる写真を撮れるようになります。

そんな中、二つの嬉しい出来事がありました。

まず一つ目は、
私に大きな気づきを与えてくれるきっかけとなった指摘をくださった方が、
(その方は、ある会社の社長さんで、
日頃からとってもお世話になっている私の尊敬している方です)

「画像は大事だから、もっと勉強して伝わる写真を撮れるようになってね」

と言って、

なんと!!

「一眼レフデジカメ」を購入し、私にかしてくださったのです!!

一眼レフ

本当に嬉しかったし、更にモチベーションがあがりました。

絶対にこの想いに応えます!!

※購入するまでのエピソードもあるのですが今度書こうと思います。


そして、もう一つ、
ある本との出合いです。
私の知り合いの多くがオススメしてくれ、早速購入。

昨日その本が届き、今必死に勉強しているのですが、
この本がとぉ~ってもいいんです!!

『カメラマンになるな、演出家になれ!』

商品を見事に写す「カメラマン」になるよりも、
商品が美味しそうに感じられる演出をする「演出家」になる事が大事。

というような考え方などをはじめ、
撮影に対する考え方から、
細かい撮影のポイントなどのアドバイスが書かれています。

デジカメ

本当に読めば読むほど、
「この本めっちゃいい!!いいよ~!!」
と言ってしまいます^-^

なにが良いか??

それは、これからの私の写真(画像)の上達を見て楽しんでくださいね♪

私はこの二つの出来事に心から感謝し、
これから更に意識を高めて突き進んでいこうと思います☆

今回はなが~くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。



沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
http://www.kokorojima.jp/




香りがたまらない!!

2008年03月12日

Posted by 松ちゃん at 22:27Comments(2)
こんにちは。

いよいよ!!
「パッションフルーツ」の収穫がスタートしました!!

パッションフルーツ

私自身もパッションフルーツが大好きです^-^
一番大好きなのは『香り』
文章や画像で説明できないのがとても残念ですが、
沖縄(南国)のキレイな海を想像させてくれる癒し系の香りです。

トロピカル

楽しみ方もいろいろです。

楽しみ方①「そのまま味わう」
フルーツ

楽しみ方②「ジュースにして」
ジュース

楽しみ方③「トッピングとして」
ヨーグルト

△こころ島に遊びに来てくれた川満さん親子にも大好評^-^
 ちなみに私のイトコで~す♪

タカヒロ君のお気に入りはヨーグルトのトッピングでした~

私はジュースがかなり驚きの美味しさでした!!

これからの収穫期間の間に是非皆さんも一度は体験してみてくださいね♪
(8月までに3回にわけての収穫期があります)

沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
でも注文受付をいよいよ開始しました!!

詳しくはコチラをご覧ください↓
http://www.kokorojima.jp/passon.html

パッションフルーツって??
と、少しでも興味をもったらぜひ気軽に見てみてください^-^
http://www.kokorojima.jp/passon.html







夏もうすぐ

2008年03月03日

Posted by 松ちゃん at 22:14Comments(1)
こんばんは。

昨日、地元(浦添市経塚)の知人の息子さんが結婚されるとの事で、
私たち経塚青年会に披露宴での演舞依頼(エイサー)があったため、
恩納村まで行ってきました。

海の側(会場の側がビーチ)にある披露宴会場でした!!
新婦さんが県外の方という事で、沖縄の良さを感じてもらえる内容の、
とても素敵な披露宴でした^-^

会場の広さの関係で人数を10名にしぼって行ったのですが、
天気もよく、海も最高にきれいで、皆のテンションも上がり、
遠足気分でとても楽しかったです。

昼間は「夏」を感じさせはじめています。
少し日焼けをしてしまいました^-^

沖縄の海

沖縄の夏がもう少しで訪れますね♪

披露宴でのエイサー演舞依頼はコチラまで↓
matsubara@trad.ocn.ne.jp
(担当:マツバラ)