ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

収穫間近

2007年10月09日

Posted by 松ちゃん at 11:55 │Comments( 4 )
こんにちは。

スターフルーツの収穫が間もなくはじまります。

スターフルーツ
△収穫間近のスターフルーツ

今年も順調に成長しいると嘉数さんも話してくれました。

収穫
△スターフルーツについて話をする嘉数さん

スターフルーツは、輪切りにすると切り口が星の形になるため、
「スターフルーツ」とよばれ、薄いツルツルとした皮は半透明の淡黄色で、
熟すると黄金色に変わります。果肉は歯切れが良く多汁でやや酸実があります。
そのまま食べるというよりは、サラダなどのトッピングとして最適です。

スターフルーツに含まれているビタミンCの量はレモンの6倍!!
健康維持のために食べている方も最近は多いそうです。

沖縄フルーツ&野菜王国こころ島にて、近日公開!!

要チェックです!!

お楽しみに♪


沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
http://www.kokorojima.jp/





この記事へのコメント
久しぶりに松ちゃんに会いたいと思ってたら足跡発見
ありがとう´▽`ヨカッタ
Posted by ぽろりん at 2007年10月10日 11:38
ぽろりんさんへ

お久しぶりです。
元気で頑張っていましたか。
私もなかなかそちらに遊びに行けなくて申し訳ないです。

こちらこそ、コメントありがとう!!
Posted by 松ちゃん at 2007年10月10日 21:20
はじめまして

足跡から遊びにきました。
これから宜しくお願いします。

わたしの好きな沖縄のフルーツ等がたくさん~うれしい♪
マンゴー、ドラゴンフルーツ大好き!!
スターフルーツ、どれも好き!!
Posted by kiriko at 2007年10月15日 08:57
kirikoさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
沖縄のフルーツは本当にどれも最高ですよね♪

これから少しずつ沖縄野菜も取り組んでいこうと思っています。
Posted by 松ちゃん松ちゃん at 2007年10月15日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。