ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

お歳暮&お正月にピッタリ!?

2007年12月12日

Posted by 松ちゃん at 12:15 │Comments( 1 )
こんにちは。

今年も残りわずかですねぇ~
本当に一年ってあっという間です・・・

先日、沖縄県北部の本部町に行ってきました。

何をしに行ったかというと、
お歳暮やお正月にピッタリのミカンがないかと思い、
行ってきました。

やっぱり沖縄の冬の果物と言えば「タンカン」を想い浮かべます。
ですが、「タンカン」は年が明けてからの収穫との事・・・

タンカン
△現在の状況

そこで、農家の方(座間味さん)に聞いて見ると、

笑顔で、「今の時期ならいずみ紅が美味しいよ~」
と教えてくれました。

いずみ紅

ここ本部町伊豆味(もとぶちょういずみ)では、
数ある本部町のミカンのなかでも特にこの「いずみ紅」に力をいれはじめ、
伊豆味の特産として栽培が盛んになってきています。

まだまだ知名度は低いですが、これから大人気のミカンになること間違いないです!!
なぜそう言えるかというと、

と~っても美味しいからです!!
とてもジューシーで甘く、ほんのり酸っぱさもありミカン好きにはたまりません^-^

ミカン
みかん

これならお歳暮としてお世話になった大切な方へ
感謝の気持ちを込めて贈って喜ばれるでしょう。
また、お正月にみんなで食べるのにもピッタリでしょう。
お歳暮
お正月

もっと詳しく知りたい方、
お買い求めになりたい方は、
こちらからご覧ください。

沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
http://www.kokorojima.jp/





この記事へのコメント
たんかん狩りの時期なんですね~

自分でもいで食べると尚美味しい~

時々外れてすっぱいのに当ったり(><)
でも楽しみながらみかんの香りに包まれて
子供達と相談してみようっと♪
Posted by kiriko at 2007年12月17日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。