ホームページはこちら 沖縄フルーツ&野菜王国 こころ島

マンゴーの花

2008年02月02日

Posted by 松ちゃん at 16:43 │Comments( 2 )
こんにちは。

今日はマンゴー農家の長嶺さんに会いに行ってきました。

この時期からはマンゴーの花が咲き始め、
いよいよ農家さんも夏にむけて忙しい日々がはじまります。

マンゴー
花

この日、
長嶺さんはマンゴーの花が咲いた枝を、
ひもで吊り上げる作業を一生懸命おこなっていました。

栽培

まだ花が咲いている木はまばらでしたが、
3月の上旬までにはすべての木が満開になるとの事。

去年、「こころ島」でも好評だった長嶺さんのマンゴー。
今年も本当に楽しみです♪

長嶺さん自身も、
「去年はとても好評で、嬉しいお声をいっぱい聞くことができ、
 とても嬉しかったので、今年も皆さんの期待にお応えできるよう、
 一生懸命栽培していきます!!」

真剣な表情にも、
ワクワク感の伝わる笑顔もみせながらお話ししてくださりました。

長嶺マンゴー

収穫までの間、
このブログでも栽培状況をお伝えしていきますので、
ぜひ楽しみにご覧になってください♪



沖縄フルーツ&野菜王国こころ島
http://www.kokorojima.jp/





この記事へのコメント
はじめまして!
足あとからおじゃましました^^
会社、仕事、素敵ですね。
HPにもおじゃまさせていただきました。
「食」に関して勉強中の私です。
いろいろと教えてください。
またおじゃましまーす♪
Posted by マリリンマリリン at 2008年02月04日 20:49
マリリンさんへ

コメントありがとうございます。
「食」に関して勉強中なのは私も一緒なので、
ぜひ情報交換していけたらなって思います♪

ブログにお邪魔させて頂きました。
「畑」もやられてるんですね!!
最近から私も趣味ではじめましたよ~
結構大変だけど楽しいですよね^-^
Posted by 松ちゃん at 2008年02月05日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。